· 

鮭のバジルソテー

こんにちは、今日は鮭のバジルソテー!!.

午前中からバジルのとっても良い香りがデイサービス中に広がっていて、「今日はなんのご飯だろう?」「楽しみだねぇ」と利用者さま同士の会話も弾んでおりました😋💓.

フランスやイタリアを思わせる鮭のソテー!!口の中に広がるバジルと鮭!胡椒もアクセント🥰💓.

空心菜とベーコンもピリ辛だけどまろやかな口当たりです✨.

おかか和えは夏っぽくてさっぱり爽やかな気分になれます〜🎐.

キュウリの漬物、韓国料理屋さんで食べる漬物の味がします😋💓韓国風漬物なので当たり前ですけども…!笑.

 

.

✨メニュー✨.

サーモンのバジルソテーと空心菜炒め.

長芋とオクラとトマトのおかしなヤツめか和え.

たこ焼き🐙.

韓国風キュウリの漬物.

味噌汁…エノキ、豆腐、小松菜.

ごはん.

お茶.

.

 

 

今日のおやつは、#梅シロップ を使った#パウンドケーキ です!🥰💓.

梅のつぶつぶ入り✨😍.

ほのかな甘酸っぱさを感じます(๑´ڡ`๑)♡.